ブログ

第一歩はどこから?

先日ルナージュの体験コースを受けた方は
小学生からメガネでとても苦労されたそうです。
現在はお仕事でパソコンが多い為、目の使い方、
休憩等とっても気を使っている方でした。

大人の方は特に意識が高いです。
今はパソコンを使わない仕事がないくらいですので
とても目が疲れるという方がとても多くなりました。

 

直接的な「目」の使い方は意識される方は多いのですが
間接的な姿勢や食生活、生活のリズム等はどちらかというとおろそかにしがち・・・
視力低下は1つの原因ではないのです。

ゲーム、テレビの時間を少なくしたとしても
食べ物の好き嫌いが多かったり、夜更かししていたり・・・

まず、自分の生活スタイルを把握しましょう。
見直すべき点が出てくると思います。
第一歩はここからですよ!