ブログ

小学生の肩こりの多さにビックリ!

ルナージュに通っている小学生の子の大半が、
首や肩のコリが酷いことにびっくり!
聞くと、ゲームをしたり、ブロックで遊んだり、
絵を描いたり、本を読んだりと
常に下を向いている事が多いようです。

下を向く姿勢・・・
首にどれだけの負荷が掛かっているか知っていますか?

肩にしっかりと頭が乗り、真っ直ぐな状態でも5キロ!
首が7cm前に出てしまうだけでそのなんと20キロ!

20キロを首だけで支えている事になるんです!
頭って思いの外、重いんですね。
その姿勢でずっと・・・と思うとコリが酷いのも頷けます。

首トレで猫背解消!
自覚がある方も、そうでない方も今後の予防のために、
簡単なトレーニングで猫背を解消しましょう。

 壁に背中を付けて、自然に立ちます。
 そのまま、後頭部を壁に付けます。
 を10回繰り返しましょう。

首の筋力を付ければ、頭を支える力が強くなるので
首猫背の改善にもつながりますし、
姿勢が良くなれば、肩こりや頭痛に悩まされることも
なくなります。

視力低下は直接的なものばかりでなく
姿勢のような間接的な要因もかかわってきます。
くわしくはルナージュのHPにて!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://lunage-eye.jp/

 

【WEB用】姿勢