ブログ

集中力を高めたい!

さてさて、夏休みも残すところあとわずか。
宿題の進み具合はどうですか?

大人の方はお盆休暇あけでからだがだるいということはないですか?

なかなか集中できないという方、睡魔に襲われる・・・という方

歩いてリフレッシュ
 脳への酸素供給が少ないと眠くなってしまします。
 外を歩くいて気分転換をするのも良し。
 勉強部屋をぐるぐる歩き回りながら勉強するも良し!(部屋の中は気をつけてくださいね)

眠くなったら寝る
 20分なら20分寝ると決めて行ってくださいね。
 決めずに眠ったら、朝になってしまいますから・・・

音楽を聞く
 集中できる人とそうでない人がいるので要注意。
 音楽をかけて集中できる人はまわりの雑音が聞こえなくなるそうですよ。

 

すぐにできそうなことですが、いかがですか?
手軽にできるものばかりなので、気になる方がはぜひどうぞ。