ブログ

直接口をつけたペットボトルは危険!?

これからの季節、ペットボトルで水分補給する機会が多くなると思います。 直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残し、注意が必要です! 最近の温床・・・のようです。 ほとんどが一般細菌や雑菌と呼ばれるもので、病原性のないものですが、中には大腸菌・黄色ブドウ球菌などの細菌が存在することもあるそうです。 夏場は注意が必要で、最近の多くは、気温30度前後になると夏季に活発に増殖するようです。 直接口をつけて飲んだもので、冷蔵庫に入れず、部屋に置きっぱなし・・・はダメですよ。種類にもよりますが、時間の経過とともに増殖しますので・・・ 早めに飲み終えるのがよさそうですね。 2730c9da4c20bd81ce80bdb23c4a5d34_s