ブログ

【必見】眼の疲れが気になる方は眼のストレッチ体操がおススメ。

ルナージュでは、ご自宅でも簡単にできる眼のストレッチ体操をおススメしています。

眼のストレッチ体操は、眼の周りの筋肉のコリをほぐし本来の眼の動きを取り戻す目的で行います。

それに伴い、眼のピント調節機能も元気になります。

(眼のストレッチ体操)

まず、眼をギュッと閉じてパッと開くのを3回行います。

そして、顔は正面を向いた状態で、真上を見るイメージでゆっくり眼球を上に動かし3秒止めます。

はい。ゆっくり上から正面に眼球を戻します。

そして、顔は正面を向いた状態で、真下を見るイメージでゆっくり眼球を下に動かし3秒止めます。

はい。ゆっくり下から正面に眼球を戻します。

そして、顔は正面を向いた状態で、真右を見るイメージでゆっくり眼球を右に動かし3秒止めます。

はい。ゆっくり右から正面に眼球を戻します。

そして、顔は正面を向いた状態で、真左を見るイメージでゆっくり眼球を左に動かし3秒止めます。

はい。ゆっくり左から正面に眼球を戻します。

最後に、眼をギュッと閉じてパッと開くのを深呼吸しながら1回行います。

注意点は、急激に眼を動かすと、気分が悪くなる場合があるので、慣れるまでは無理に動かさず少しずつ慣らしていってくださいね。

今日も一日、気分爽快な気持ちで宜しくお願いします。