ブログ

【注目】改善や予防をテーマにしたヨーグルトをチェック‼

本日の主役は、ヨーグルトです。

ヨーグルトには、主にビタミンA、ビタミンB2、カルシウム、マンガン等が含まれています。

そして、乳酸菌の働きでたんぱく質や脂肪が分解され消化吸収が良くなる働きがあり、必須アミノ酸については、牛乳より多く含まれています。

毎日ヨーグルトを食べると、腸内の善玉菌が増え、便秘解消や肌荒れ予防になったり、免疫力向上により風邪の予防やインフルエンザの予防の働きや、内臓脂肪を減らしてくれるといった働きがあると言われています。

スーパーやコンビニへ行くと、各種メーカーから様々な種類のヨーグルトが出ていますよね。

例えば、ピロリ菌を減らすものだったり、アトピー性皮膚炎を改善するものだったり、インフルエンザ等の感染予防するものだったり、便秘解消改善するものだったり、ヨーグルトの種類によってテーマがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。