ブログ

左右対称ではない!?

普段歩く時不自由に感じず歩いていると思います。

(けがや病気は別です)

目隠しをしたり、目をつぶったりするとすごく

不安になりませんか?

目をつぶったまま、まっすぐ歩くのはとても難しいです。

自分ではまっすぐと思っていてもずれてしまうもの・・・

 

これは人のからだが左右対称ではないから起こるそうです

顔も臓器も左右でバランスが少しずつ違っているそうです。

目を開けていればまっすぐ歩くように脳が意識するので

まっすぐ歩けるのです。

 

目から得ている情報は大切ですね。

急激な視力低下はバランス感覚に微妙なズレが

生じるといわれています。

スポーツする方はちょっとドキっとしたのでは?

判断力、からだのバランス感覚が鈍るとスポーツをしていても楽しくなくなってしまうかも・・・

 

視力低下は

色々な所に支障が出てしまうので、早めの対処が肝心ですよ