ブログ

「内臓冷え」とは?

「内臓冷え」って知っています?

暑さ対策で冷たいものを食べたり、飲んだりが増え

胃腸などの内臓が冷えることを「内臓冷え」というそうです。

知りませんでした・・・

 

夏は体力を消耗しやすいですよね。

「内臓冷え」はすでに下痢や便秘、アレルギーなどで悩んでいる人は

さらに悪化してしまうかも・・・

 

内臓冷えは臓器の血行が悪くなり、特に腸の機能が低下しやすく

免疫力が低下する可能性も・・・

腸内環境が悪いと全身の免疫力が低下し、風邪や感染症にかかりやすくなって

しまうそうです。

免疫反応が過剰になり、花粉症やアレルギーを引き起こすことも・・・

 

「内臓冷え」は注意すべき冷えです。

暑いからといって冷たい物ばかりはダメですよ?

 

かき氷1