ブログ

生活習慣病改善に豆乳!

新学期、新生活の方、新しい環境に慣れてきましたでしょうか?

 

豆乳は美肌効果が期待され摂取されている方、多いのではないでしょうか。

イソフラボンには抗酸化作用があり、お肌のダメージを防いでくれる効果があるといわれています。

大豆たんぱくはコレステロールを下げてくれる働き、血流改善など期待されます。

メタボ対策、生活習慣病の改善にも効果があるといわれています。

サポート的な食品として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

目に良いとされる食べ物、まとめました

先日、スタッフさんが作ってくれました!

目に良いとされる食べ物をまとめてあります!

皆さん、しっかり見てくれるのでうれしいです!

回復実績更新

春日井店の回復実績を更新しました!

↓ ↓ ↓

回復レポート実例(春日井店)

緊張の連続は・・・

新年度、新学期が始まりましたね!

大人の方は人事異動、部署移動でまだまだバタバタしていることと思います。

お子様は、クラス替えでまだまだ慣れない生活が続いていることと思います。

慣れない環境の中は緊張の連続ですよね・・・

緊張の連続は、精神的に不安定な状況になりがち。

お子さんは特にぐずりがちになってしまいますが、
優しい言葉と不安を少しでも取り除くしかありません。

精神面は視力にも影響を及ぼします。
話しを聞いて、不安を少しでも取り除いていきましょう。

 

掲載されました!

西三河地区の
PTA新聞に掲載されました!
新学期で視力が気になる方は
一度体験してみては?
↓ ↓ ↓
http://lunage-eye.jp/

IMG_1920

実はマメ科

ピーナッツがナッツではない、というのは知っていましたか?

ナッツというのは木の実や種子のことで、主に硬くて乾いた木の実のことを言うそうです。
落花生は実はマメ科の植物。豆で木の実ではないのです。

ピーナッツは
オレイン酸とリノール酸という不飽和脂肪酸を含んでおり
生活習慣病予防に力を発揮してくれます。
オレイン酸は悪玉コレステロール値を下げる働きがあり、
リノール酸には血液の流れを良くする働きがあるため
動脈硬化予防に効果があるといわれています。

そのほかに
レシチン、ビタミンE、ミネラル、レスベラトロールなどが豊富に含まれています。
高カロリーであるため、食べ過ぎには注意しましょう!

dc4c2d935df26d5fb9d80c729f485861_s

 

新しいチラシが完成!

新しいチラシが完成しました!

今月配布予定です!
お楽しみに!

IMG_1913

冷え症の方は春も注意!

暖かい日が続いていますね。
近くの公園の桜があと少しで咲きそうです!

気温が高くなってきたので、お昼頃には少し汗ばむ日もありますね。
ついつい、お昼の気温に合わせて軽い服装で出掛けてしまって、夕方寒くなってしまうことも・・・・
逆に朝が寒かったので厚着をしたら、昼間暑くなって、汗ばんでしまい夕方冷えてしまうことも・・・

実は一日の気温差は冬よりも大きいのです。
体温調節がしやすいように、羽織物で調節しましょう。

あと、冬にレッグウォーマーなどで足元冷え対策を行っていた方が
春、急にやめてしまうと思ったよりも冷えやすくなっているので注意しましょう!

5ce6bdcb61963b74ee51d0f6154b40af_s

 

腸内環境

腸内環境ということばをよく聞くようになりましたね。

腸は脳に次いで神経細胞が集まる場所とのこと。
「第2の脳」とも言われているそうです。

緊張するとお腹が痛くなったり・・・
便秘が続くとイライラしたり、集中力がなくなったりと敏感ですよね。

腸内環境が整うと
便秘解消、免疫力アップ、ストレスの解消にも効果があるといわれています。

一時的にヨーグルトや発酵食品を食べるのではなく、
バランスよく毎日摂取するようにしましょう!

もうすぐ新学年、新生活

もうすぐ4月。

新学年、新生活の始まりです。

新しい環境でわくわくドキドキ・・・
少なからず緊張はありますよね。

ちょっとした緊張、ストレスは視力低下の要因となります。
最終的に脳でものを見ています。
直接的にものをずっと見ていて視力低下だけではなく、
精神面も低下の要因となのです。

すぐに環境に溶け込める方、そうでない方といますので
焦らずにその環境に慣れていきましょう。